今シーズン初黒星、ターンオーバーが裏目に J1 第9節 vs. 湘南ベルマーレ

2021年4月10日土曜日

Soccer

t f B! P L


 

エディオンスタジアムで行われた湘南ベルマーレ戦は0-1で残念ながら負けました。

今シーズン黒星となり、初の無得点試合となりましたね。


結論から言えば、ターンオーバーが完全に裏目に出た試合でした。

前半はそれなりに形になっていましたが、後半は耐え切れず、やはりこのメンバーでは難しいと感じさせる試合でしたね。


久々の出場となったハイネルにしても外国人選手である必要も感じず、長沼、清水にしてもかなり酷いプレーを連発していました。

長沼はこれまで何度か途中出場していましたが、短い時間のプレーながら力不足は否めませんでしたし、清水も戦力として計算できるほどの選手ではなくなっています。


ウイングで起用された柏、藤井も前節のエゼキエウ、浅野のプレーに比べたらかなり格が落ちると言ってもいい内容でした。

藤井は昨シーズン光るものを見せていましたが、正式にプロとなった今シーズンは出場機会にそれほど恵まれていないのが分かるプレーでした。

柏も昨シーズン怪我して以降、良い時悪い時の差がハッキリしており、今日は悪い日でしたね。


後半主力組を投入してからは少しマシな試合になりましたが、折角のチャンスを生かしきれなかった控え組には大いに反省をしてもらいたいですね。

ここまで思い切った選択をした城福監督の心意気に応えることが出来ず、一気に主力組と交代させられた事実を重く受け止めるべきです。


結果的に城福監督の采配が裏目に出てしまい、後手後手を踏んだ試合となりました。

過密日程が続き、主力を積極的に休養させることについては大いに賛同出来ますが、今日は采配ミスだったと言わざるを得ません。

勝ちに行く姿勢は良いのですが、前半の内容を見ながら後半最初から選手交代を避け、失点してから慌てて主力を投入したりと慌ただしい試合でした。


これに懲りず、これからも多くの選手に積極的にチャンスを与えてもらいたいのですが、明らかにJ1レベルでは通用しない選手もおり、出場させる選手を厳選する必要もありますね。


今シーズン初黒星となった今日の試合ですが、下位に沈む湘南に負けたことが残念でなりません。

ボール支配率、シュート数ともに圧倒しましたが、完全に力負けと言ってもいい試合でした。

この試合をいい教訓にしてもらいたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
広島カープ、サンフレッチェ広島、広島のことや気になることなど。

ラベル

このブログを検索

ブログ アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ